2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.02 (Tue)

生まれました!

みなさんにご報告があります。
たぶん、しばらく更新が滞っておりましたので、ご想像くださっていた方もおられるようですが……

3月27日午後2時に女の子を出産しました。
「3月中の日中に生まれて来てほしい」という私の切実な願いをパーフェクトに叶えてくれた、親孝行な子です(笑い)

出産前日には赤ちゃんの胎動が感じられなくなって胎児モニター(NST)をとったりしていて、赤ちゃんが元気なうちに無事に生まれてくれるだけを祈るような気持ちでした。
その夜は、赤ちゃんの胎動が感じられるかどうかだけに意識を集中して過ごし、とても長く感じられました。

赤ちゃんは、そんな私の願いを感じ取ってくれたのか、明け方からお腹が痛くなり始め、定期的な前駆陣痛が始まったのは朝8時。
病院に連絡を入れて、妊娠中に登録しておいた陣痛タクシーに来てもらい、荷物を持ってひとりで病院へ。
夫はムスコの保育園の送り迎えをし、あとは自宅で待機してくれることに。

病院に到着すると助産師さんに「経産婦さんは本格的な陣痛が始まると早いよ。お産は長丁場だから食べられるうちに食べましょう」といわれて、待合室で病院のお昼ご飯のカレーを激痛にうめきながらを頑張って食べていたら、急に本格的な陣痛がきちゃいました。
「ううう、痛い! 看護士さんか助産師さんを呼んでください」と絶叫し、車椅子で分娩室に入って45分で赤ちゃんが生まれました。

出産に到るペースが早すぎて、赤ちゃんが引っかかってしまったり、私が酸素吸入になったりはしましたが、赤ちゃんは元気に生まれてきてくれましたし、結果オーライということで。

ムスコはとても喜んで、赤ちゃんの写真を撮ってくれました♪
ムスコの関心事は赤ちゃんだけで、私の顔はカットされていましたけどね(笑い)

130331_1447~020001

妊娠のご報告をして以来、たくさんの方々の優しさと励ましに支えられ、新しい家族が増えました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡




テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスメのこと
 | HOME |