2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.01.03 (Thu)

新年早々だというのに(涙)

みなさん、お正月3が日、いかがお過ごしですか?

我が家は? というと……

年末から料理をするのも面倒で、ご飯とお肉とデザート(←市販の食べられるお菓子)のローテーションをムスコに食べさせていたら、鼻がぐずぐず。
微熱まで出てきました。
どうやら、風邪っぽい。

それに加えて私も調子が超悪い(汗)
ずっと消化不良が続いているし、だるいし、身体が重いし、肩こり・腰痛で、横になりっぱなし。
妊娠特有の症状+暴飲暴食、というかバランスの悪い食生活が影響しているのかと。

ムスコも私もあまり体調が良くないので、「あー、リンゴ食べたいね」(←食養生では肉の毒消しになるといわれている)とか「みかん、食べようか」(←魚の毒消しになるらしい)とか言いながら食べているのですが、そもそも、バランスの崩れた食事が悪いから〜
野菜、面倒くさがらず、おひたしでいいから作って食べなさい、ってことですよねぇ。
食べ物が心身を健やかに保つ、って、本当ですよねー

元旦はムスコとふたりで完全防備でマスクをしながら初詣に行ったのですが、それもまた体調悪化に拍車をかけた模様です。
どうして私たち、そんなにまでして初詣に行かなきゃならなかったんだろう!?(←行かなきゃよかった。反省)

調子が悪い時には悪いことが重なるようで、新年早々、メールのデータが全部飛んでしまいました(号泣)

年末に会社でウイルスに入られた人がいて大騒ぎになったので(←その人のPCに入り込んで、登録してあったメールアドレスの人全員にウイルスを自動送信したのですよ)、「ウイルスって怖いなぁ」と思っていました。

私はMACを使っているのですが、年が明けてすぐにAPPLEから最新のウイルスソフトのアップデートのお知らせがあったので、迷わずダウンロードしたのです。
おおっ、グッドタイミング♪

そうしたら、なんと、それをインストールしたことで、今まで使えていたMailアプリケーションがまったく反応しなくなった(泣)
私のOSのヴァージョンより新しいものだったかららしい(←最新ヴァージョンのアップデートだから当然なんだけど)。

Mailが起動するようにと、ネットでいろいろ調べてやってみたけど、そもそも超アナログ人間の私には、トラブル解消法の説明が理解できない……。

そんなこんなで、わからないのにあっちこっちいじりすぎて、完全にメルアドやら送受信したメールやら、すべてのデータが飛んでしまったみたいです。
仕方がないので、諦めて、今日、他のメールソフトでアカウントを設定をして、メールの送受信ができるようにしました。

もう、ショックで、ショックで、ショックで……。
1年近く前にも違う理由でメールのデータが消失し、やっと大切な連絡がとれるようになったのに。

おまけに、ホメオパシーの学校の卒業論文を1月下旬までに書き上げねばならず、文献のURLや役に立ちそうなことなども見つけるたびにメールに送って保存していたのですが、それもすべてなくなりました(号泣)

年末に書けなかった年賀状を書こうと思っていたのに、年賀状を書く気力も、ムスコと遊ぶ気力も湧いてこず……茫然自失でテレビを見て過ごしています(涙)

でも、年賀状、頑張って書き始めないと。
めちゃめちゃ遅くなって、ごめんなさい。

そんなわけで、大切なメルアドがわからなくなってしまいましたので、「メルアド、教えてください!!」というお手紙を差し上げるかもしれません。
その時には、「なにっ、このアヤシイはがきは!?」とゴミ箱に捨てたりしないでくださいませ。

こんな間抜けな私ですが、どうぞ、今後とも仲良くおつきあいくださいますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  小麦粉・乳・卵除去料理
 | HOME |