2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.30 (Fri)

よいお年をお迎えください

お忙しい合間、遊びに来てくださって、ありがとうございます!
今年も、今日とあしたの2日だけとなりましたね。

毎年のことですが、時間の流れがどんどん早くなっているように感じます。

今年は未曾有の大震災があり、原発事故が起こってしまい、心が引き裂かれるような痛みと自分の無力さを感じた年でした。
そのような苦しさの中にあっても、いつもここに遊びに来てくださり、ともに考えながら繋がりつづけ、励ましてくださっていたみなさんのおかげで、家族が笑顔で一緒にいられるということは、決して当たり前のことではなく、数えきれないほどの恩恵と幸運が積み重なってできる奇跡のようなものだということを強く感じるようになりました。

今年一年、ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
銀河系の星の数ほどもあるブログの中から私のブログを見つけてくださった素晴らしい偶然と、その後もずっと心を寄せてくださったみなさんの愛情に、心から感謝しております。
みなさんとの出会いも交わした言葉もすべて、私の大切な財産です。

次にブログを更新する時には2012年です。

新しい年には、たくさん芽生えた小さな幸せや絆を大きく育て、人々の笑顔とともに、未来への希望の光を輝かせられる年でありますようにと心から願っています。

みなさん、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

<和菓子司 高生の年末年始の和菓子/上から「寒椿」「山茶花」「えくぼ」>
111229_0922~03

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪


こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

12:00  |  ムスコが食べられる市販品/レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今年も一年、お世話になりました♪

今年もえららんさんのレシピの数々には本当にお世話になりましたし、原発関連についても、本来なら自分で勉強するべきところですが、えららんさんの記事で勉強させてもらうばかりでした。

思えば、えららんさんの食パンの完成度の高さに感動し、思い切ってコメントさせて頂いたのが始まりで、それからというもの、我が家のパンやお菓子はほとんどがえららんさんのレシピというくらいお世話になっていて、アレルギー生活でもとても楽しく美味しく過ごせています。

巡り合わせもそうですし、えららんさんがブログをされている事もそうですし、また、貴重なレシピを公開して下さっている事もそうですが、どれをとっても欠けることなくあったからこその奇跡に本当に感謝します。

あんな形で、目の前にある、当たり前だと思っていた生活が、幸せな事なんだと奇跡みたいなもんなんだと思わされる、大きな大きな事が起こってしまいましたが、今ある環境に感謝し、一日一日を大事に過ごすという事を忘れないようにしたいと思います。

来年も引き続きお世話になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお過ごしくださいね♪
pekklenn |  2011.12.30(金) 19:10 | URL |  【編集】

よいお年を

2011えららんさんのお料理教室に行けたことはとっても大きな収穫でした
レシピもいっぱいプリントアウトしてファイルに入ってます
ありがとうございました
このブログに遊びにくると
がんばらなくっちゃ
って思えます

寝かしつけて起きるつもりが
ミイラとりがミイラに・・
31日はゆったりのんびりのはずだったのですがそうはいかなそうです(泣)
目がさめてゴソゴソしてたら次男が
起きました(号泣)
もうあきらめてミイラ化したいと思います
膝の上でごきげんなチビがすぐ寝てくれなそうな気もしますが・・
では
来年もよろしくお願いいたします
よいお年を!!
ばるまよ |  2011.12.31(土) 04:17 | URL |  【編集】

本当にありがとう!

12月は、息子の通院でバタバタで、自分のブログの更新はもちろんのこと、なかなか えららんさのブログも見れず寂しい思いをしていました。

けど、今年は、本当に感謝の年でした。

えららんさんや、えららんさんの可愛い息子くんに会え、私はえららんさんにいっぱい刺激をもらい、励まされ、今まで以上に米パンやお菓子作りに挑戦できた年でした。

これからも、原発を始め、いろんな健康や環境問題に関する話題やお料理もたのしみにしています。

ずっとずっと末長くお友達でいてくださいv-10
よいお年を~v-238



桃うさぎ |  2011.12.31(土) 12:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.31(土) 12:19 |  |  【編集】

今年はいろんな事に心を傷めて頭を悩ませ、いろんな事を考えさせられた1年でした

平凡な何気ない毎日を送れる事が幸せな事、それに感謝して過ごさなきゃいけないんだなって思いました

来年はみんなが笑って暮らせる素敵な1年になりますように☆


来年もお世話になります(^^)
まみ |  2011.12.31(土) 23:11 | URL |  【編集】

pekklennさんへ

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

> 今年もえららんさんのレシピの数々には本当にお世話になりましたし、原発関連についても、本来なら自分で勉強するべきところですが、えららんさんの記事で勉強させてもらうばかりでした。

そんなふうに言っていただき、とても光栄です!!

私のレシピは家族が食べることを想定して作っているので、家族以外の方が作って召し上がってくださった時にどう感じるかを教えていただくと励みになります。
とても嬉しいです♪

また、原発のことについてですが、私自身、これまでにほとんど考えたことがなかったことだったので、ネットで調べたり、本を読んだりしながら手探りで書いていたため、私の言葉がどのように伝わっているのかがとても心配でした。
私が選んだ言葉はよかったのだろうか、私が伝えたいとおりの文章になっているだろうかと、いつも迷いながら書いてきました。
なので、pekklennさんが一緒に考えてくださっていたとうかがい、とても感謝しております。

> 思えば、えららんさんの食パンの完成度の高さに感動し、思い切ってコメントさせて頂いたのが始まりで、それからというもの、我が家のパンやお菓子はほとんどがえららんさんのレシピというくらいお世話になっていて、アレルギー生活でもとても楽しく美味しく過ごせています。

そんなふうに言っていただくと、泣いちゃいそう……。
ありがとうございます!!

pekklennさんが作ってみたよと教えてくださるのをうかがうと、とても、とても嬉しくて、pekklennさんがビックリしてくださるようなレシピを作ってみたいなぁ、と思って試作したりして、家族だけでなく、pekklennさんのように仲良くしてくださっている方々とつながっていることを感じさせていただいていました。
私のレシピを気に入ってくだったと言ってくださり、ほんとうに嬉しく、pekklennさんが試食レポートとともに寄せてくださる優しい言葉にもずっと励ましていただき、アレルギ―対応のお菓子やパンを作るのがとても楽しくなりました。
pekklennさんの励ましに心から感謝しております。

> あんな形で、目の前にある、当たり前だと思っていた生活が、幸せな事なんだと奇跡みたいなもんなんだと思わされる、大きな大きな事が起こってしまいましたが、今ある環境に感謝し、一日一日を大事に過ごすという事を忘れないようにしたいと思います。

ほんとうに、私もそう思います。
起こってしまったことはなかったことにはできませんが、起こってしまったことを風化させるのではなく、ずっと被災地の方々とつながりつづけたいと思います。
そして、自分の幸せの土台となる家族の「当たり前」なことを大切にしていきたいと思っています。
過ごしてでも笑顔の増える年になってほしいですね。

pekklennさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
えららん |  2012.01.02(月) 07:43 | URL |  【編集】

ばるまよさんへ

あけましておめでとうございます!!!

> 2011えららんさんのお料理教室に行けたことはとっても大きな収穫でした
> レシピもいっぱいプリントアウトしてファイルに入ってます
> ありがとうございました

去年は、ばるまよさんにお会いできて、とても楽しく、幸せな年でした。
ありがとうございます!!

ばるまよさんが寄せてくださる優しくて軽妙なコメントも大好きです♪
あと、息子くんの微笑ましいエピソードも心がほこほこ♡
子どもがいるってほんとうに幸せなことだなー、と改めて感じさせていただいています。

> 寝かしつけて起きるつもりが
> ミイラとりがミイラに・・

それもまた子育ての醍醐味ですよね♪
湯たんぽみたいなポカポカした身体をだっこしながら寝られるのも、せいぜい小学校低学年くらいまでのことですものね~。
幸せな「ミイラ」の時を楽しんでくださいませ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「小さな旅」も楽しみにしています♪
えららん |  2012.01.02(月) 09:38 | URL |  【編集】

桃うさぎさんへ

あけましておめでとうございます!!

> 12月は、息子の通院でバタバタで、自分のブログの更新はもちろんのこと、なかなか えららんさのブログも見れず寂しい思いをしていました。

年末になってから、さらに忙しくなってしまい、心労も重なってしまいましたよね……。
息子くんがしっかりと治ってくれて、元気に飛び回ってくれるようになるといいですね。

私のほうこそ、感謝、感謝の年でした。
たくさん支えていただいて、幸せをわけていただいて。
ほんとうに、ありがとうございます!!

> これからも、原発を始め、いろんな健康や環境問題に関する話題やお料理もたのしみにしています。

いつも温かい目で見守って、ともに考えてくださって、感謝しています。
去年は例年にもまして、悩みや迷いが多い年でしたが、だからこそ気付けたこともあるのかな、と感じています。
悲しみばかりを見つめているのではなく、そこに芽生えた希望を大きく育てていけたらと思います。

今年も、その後も、ずっと、ずっとよろしくお願いいたします♪
えららん |  2012.01.02(月) 09:44 | URL |  【編集】

鍵コメントさま

あけましておめでとうございます!

去年はほんとうにお世話になりました。
そして、せっかくお会いできそうだったのにお会いできなかったので、今年こそはぜひ♪

鍵コメントさんがおっしゃるとおり、去年よりも今年は少しでもいい年にしたいですね。
そして、その翌年にはさらによい年へと、年々、幸せを増やしていきたいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
えららん |  2012.01.02(月) 09:46 | URL |  【編集】

まみさんへ

あけましておめでとうございます!

> 今年はいろんな事に心を傷めて頭を悩ませ、いろんな事を考えさせられた1年でした
> 平凡な何気ない毎日を送れる事が幸せな事、それに感謝して過ごさなきゃいけないんだなって思いました
> 来年はみんなが笑って暮らせる素敵な1年になりますように☆

まみさんがおっしゃるとおり、ほんとうに、いろいろと悩み苦しみ、考えた年でしたよね。
なにげない日常があって、家族がそばにいてくれるからこそ、幸せを感じられるのだと強く感じました。

来年はみんながニコニコして、心穏やかに過ごせる年になるといいですね。
お互いに、できることを少しずつでも続けて行けるといいですよね。

そして、まみさんのおいしいお菓子やパンで、「アレっ子ママ&子どもたちに笑顔をプロジェクト」の進展も楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
えららん |  2012.01.02(月) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atopiclife.blog22.fc2.com/tb.php/1114-22a18c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |