今さらながら、気づきました!

ちょっと更新の間があいてしまいました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

私は使う米粉などの粉類を含め、さまざまな食材をチームアレルギ―さんで買っています。

チームアレルギ―さんで扱う食材は、体に優しく、安全、安心でおいしいことを基準として選んでいらっしゃるので、買う時に「大丈夫かな?」と迷わずにすみ、とても助かります。

最初にチームアレルギ―さんを知ってから、もう何年になるでしょうか?
ムスコが保育園の乳児クラスだった時からだから、8、9年くらいなのでしょうかねぇ??
長いお付き合いになりました。

長いお付き合いなのに、つい最近、気づいたことがあります。
チームアレルギ―さんで一定金額以上の買い物をすると、毎月、何か「会員特典」がついてくるんですね!?

毎月の会員特典があるって、みなさんはご存じでした?
「当たり前だよ、知ってるよ」という声が聞こえてきそうですが(汗)

私は買い物をした荷物の中に自分が買ったものではない製品が入っているのは、もちろん認識していました。
でも、それが会員特典だとは思っておらず、何かある時だけ入ってくる「おまけ」だと思っておりまして……。

考えてみれば、買う度に入れていただいていたのに。すみません!!!

ここで大きな声でお知らせいたします。
チームアレルギ―さんでは、毎月の会員特典があり、一定金額以上買い物をするとプレゼントしていただけます。
そして、注文金額5400円以上のお買い物をすると、送料無料になります!

ちなみに、12月の会員特典はカレールーでした。

161219_1536~01

子どもたちがカレー好きなので、作ってみるのが楽しみです。

しかも、このカレーのパッケージに「特定原材料7品目不使用シリーズ」って、書いてある!
「シリーズ」って、他にもいろいろありますよ、っていう意味ですよね!!
ワクワク、ワクワク!!
メーカーのサイトを見たら、カレーの他にクリームシチュー、ハヤシライスもありました〜

食材に敏感なアレっ子が大丈夫な食材なら、たくさんの人たちの体に優しく、おいしいですよね。
「アレルギー対応」と書いてなくても、「うわぁい、食べられる!」っていうの、増えましたもん。
さまざまなメーカーが努力して、アレっ子でも食べられる商品ラインナップを増やしてくださっていて、とても嬉しいです。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用のグルテンフリーのおやつ満載ですよ〜

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
料理だけでなく、グルテンフリーのパンやお菓子のレシピも掲載しています。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

スポンサーサイト

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

チクチク冬瓜と鶏手羽元の唐揚げ

今日はピカピカの晴れになりました。
でも、大量の雨が降って地盤がゆるんでいたり、川が増水しているところもあるので、しばらくはまわりの様子に要注意ですね。

実家にいた時には毎日、従業員と家族のお昼ごはんと、家族の夕ごはんを作っていました。
うちにいる時も朝から晩までキッチンにいるような気がしますが、実家でも同じ(笑い)
でも、実家の場合は、知り合いから畑で野菜をたくさんもらうので、それを工夫して食べる献立になります。

先日はとれたての冬瓜をいくつもいただきました。
素手で触ったら「痛いっ!!」

冬瓜って、細かくて細いトゲがチクチクとびっしりはえているんですね。
スーパーのはつるつるなので、今まで知りませんでした(汗)

160811_0956~01

細かくて産毛みたいにみえますが、結構、するどいし、指に刺さるとなかなか抜けなくて大変(涙)
ゴム手袋をしてゴシゴシ洗ってから調理しました。

野菜のメニューが多くなるので、肉や魚などのメインディッシュも。
冬瓜の煮物を作った時には、鶏手羽元の唐揚げやサラダも作りました。

骨付きの肉はおいしいですが、食べにくいですよね。
手羽元の骨と肉の間にある筋を切って、肉を半分だけ骨からはずして揚げると、火のとおりが早く、食べやすくなります。

160810_1138~02

手羽元の細いほうの骨と肉の間に包丁の先を入れ、筋を切ってひっぱると、肉がはずれます。
太い手羽元だったので、結構、大きな骨付き肉の固まりになりました。
『はじめ人間ギャートルズ』の中でかじっている肉を連想しちゃいました(笑い)

唐揚げの味付けは、味噌、醤油、甘酒、生姜、塩、こしょうです。
量は、漬け込み液をペロッと舐めてみて、ちょっと濃いかな?くらいの感じです。
揚げる直前にタピオカ粉(または片栗粉)をたっぷりまぶしてじっくりと揚げます。

漬け込み液にタピオカ粉を入れてしまうよりも、漬け込み液から肉を取り出し、揚げる時にタピオカ粉をまぶしつけながら揚げたほうがカラッと揚がりますよ〜

今日はムスコの夏休み最終日。
40日もあったのに、あっという間に終わってしまいました。

私もやろう、やろうと思っていたことのほとんどはできないまま……(汗)
面倒だからと先延ばしにしてちゃ、ダメですねぇ。反省。
ほんとうに、やらなきゃ。

160225_1115~58
寒天を使って、サクサクおいしい! 米粉のクッキーとタルト
掲載しているレシピはすべて小麦・卵・乳・大豆・アーモンド・カシューナッツ・落花生・ゴマ・水あめ不使用。グルテンフリーのおやつ満載です。

グルテンフリーレシピ(ブログ)
家族みんなを元気にする グルテンフリーレシピ
グルテンフリーの料理やさまざまなパンやお菓子のレシピもいろいろありますよ。
みなさんのおかげで増刷になりました! ありがとうございます!!


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります♪ 
よろしくお願いします♪

こちらもポチッとしていただけたら、嬉しいです♡

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

ご注意ください
このブログでは食物アレルギーの除去レシピを紹介していますが、すべてムスコの症状に合わせています。
プロフィール

Author:えららん
東京都在住。
アトピー&食物アレルギー(小麦・乳・卵・ゴマ・たら・甲殻類・ナッツ類等々)&喘息持ちだったムスコですが、10歳になり、食べられるものが増えて、さらに食べることが好きになりました。
3歳のムスメは食物アレルギー疑惑有りですが、母譲りの食いしん坊です。
おいしいものを食べるのが好きな夫と子どもたちの4人家族です。

食物アレルギー対応のお菓子やパン、料理を作るレッスンも行っています。
2月のレッスンの内容とスケジュールはこちらでご確認ください。

☆記事はリンクフリーです。

<お願い>ここに記載したすべてのレシピの著作権は「えららん」に帰属します。当ブログでご紹介したレシピや写真のみを抜粋し、URLの表示やリンクまたは著作権者の明記なしに掲載することはご遠慮ください。
また、商業目的や営利目的でのレシピをご使用になる場合、無断使用は固くお断りいたします。

このブログの内容や料理教室に関してのお問い合わせ等は、下記にお願いします。
komekomekitchen@gmail.com

カテゴリ
のんびり、ゆっくり進みます
無料ブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード